春雪賦

O田先生の言を借りれば「三月に入って雪も『やっぱりもうちょっと降っとこう』と思ったのかなあ」という感じである.昨日は今月で退職されるF先生の祝賀会で,この雪は雪氷学が専門の先生を祝うのに誠に時宜を得ていたのだが.今日は入試日.京阪神から来た受験生はこの寒さにさぞやびっくりしたことだろう.
さて,自由集会の文献資料の入力作業がだいたい片づいた(ことにする).あとは何とかまとめあげるのみ.
生態学会のポスターもあと3日以内に仕上げなければならないのだが,卒論生N君が「3月10日頃にデータを持って行きます」と宣言したにも関わらずデータを持ってこないので.完成できない.催促しようにも携帯メールが不通になっている.早く持ってきてくれ!