夏休みおしまい

10月の声を聞いた途端に雑用が次から次へと襲いかかってきた。来週から後期の授業が始まる。大学周辺の自然観察のポイントを探しに行かないと。
…確か,月曜の実習は2限目が私の担当だったよなーと思ってスケジュール表を見ると,1限目になってる。あれ?でも手元の受講者名簿にはやっぱり「月曜2限」と書いてあるよ?どっちだ?
※毒の吐き残し
一昨日のJ○B営業とのぎゃんぎゃんやり取りの一コマ。
私「一般チケットと格安チケットだったら、格安のほうから先に席が埋まっていくのが当然じゃないですか!!」
営業のねーちゃん「あのー、でも、一般でも格安でもお席は一緒だと思いますけど…」
私(マジ切れ)「…予約の数のことだヨッ!!!」
ここまでブチ切れたのは4年6ヶ月ぶりです。ほんまに。