今年も釣り始め

今年の感染調査を開始するべく宇治へ.途中で,とあるアクシデントが発生し,無事に宇治まで辿り着けるかどうか危ぶまれたが,なんとか到着.電車に乗ってこれほどドキドキしたことってなかったかも.
昨年に引き続き釣り師のKさんに採集をお願いする.先月の長期予報では12月下旬には寒波が来るとのことだったので今日から採集を開始することに決めてあったのだが,最近は暖かい日続きである,改めて気象庁の一ヶ月予報を見直したら,寒波襲来の予報はいつの間にかこっそり撤回されて暖冬の予報に変わっていた.もう少しゆっくり始めてもよかったかと思ったが,Kさんの話ではもう既に赤目のオイカワが見つかっているとのことであった,さては,先月の寒波の時にもう遊出が始っているのかもしれない.
今日はロガーの設置を忘れたので,近日中にまた出向かなければ.