3日経ったナマズ虫卵からようやく動くミラシジウムがいくつか出た。こいつは,産卵から孵化までに少し時間がかかる種類らしい。毛がふさふさと生えた小ナスのような形をしていてかわいい。貝に食われてから孵化する種類だとすると,貝の胃液が孵化のトリガーになっている可能性があるので,ちょっと実験を開始。
遠赤外線カーボンヒーターはなかなか快適ではあるが,やはりちょっと「手遅れ」だったようで(寿司屋もどきのネット電器店め),風邪を引いたらしく,のどが少々痛む。明日からフィールド2連発なのに,大丈夫だろうか。
ibookTigerをインストールしようとすると,ドライブが途中で止まってしまう。ウィーンという作動音もなかなか盛大だし,ドライブの不調かと思ってAppleStoreに問い合わせてみたら,あっさり「インストールに必要なメモリ条件が足りないので…」というご指摘。そうか,虎を飼うには256MBも必要だったのね。疑ってごめんなさいibookちゃん。
明日は岐阜。