病院巡り

今日は卒業生のUdon君とYさん(現在ご夫婦)が、お子さんを連れて研究室に遊びに来た。久しぶりに会ってみると二人ともすっかり落ち着いた雰囲気。修論はなんとかするから待ってておくれ。

夕方に病院、この2ヶ月放ったらかしだった五十肩を諸般の事情によりちゃんと治療する必要に迫られて整形外科へ。お医者さんの言う通り腕を前、横、後ろと上げてみたところ、前もさることながら横、後ろ方向がまったく上がらない。筋肉の断裂などがないかどうか一度ちゃんと検査しましょうということになって、またもや市立病院の予約ということになった。今週、例のしんどい検査3つのうち1つがあるので(あと2つは諸般の事情により延期)、別々の病院からの紹介状で連チャン検査ということになる。技師さんと顔なじみになりそうだ。