在宅日

今日は代休日でした。午後から大学へ顔を出そうかと思っていましたが、断続的にけっこうな雪が降っていたのでまあいいやと在宅でゆるゆる仕事にしました。メール対応と卒論の赤ペンとオンラインセミナー参加。なお現在の県大の授業は「対面実施だが、状況によりオンラインOK」と、教員判断でどちらをやってもよいことになっています。しかし、身辺に濃厚接触者や体調不良者がいてオンライン授業を希望する教員や学生が既にかなりの数いるらしく、オンラインやデュアル(対面授業をしつつオンライン教材も準備)となっている授業が多いようです。なお私は座学講義は10月の当初から、ワクチン休みやコロナ以外の病気への対応も考えてデュアルにしているので、そのまま続行です。