自転車操業は続く

で、次の修正論文をやっと再投稿。新しいデータを足したりしたので期日より1ヶ月遅れ。許して。これで、あと修正待ちの論文が1本、人様からコメントを頼まれている原稿が3本になった…。

先週の講義で、授業中にKeynoteのスライドが映らなくなるという事故が発生し、調べてみたらiPadの外部出力自体がイカれてしまっていたことが判明。もうだいぶ前からディスプレイは割れるわ電源スイッチは陥没するわと満身創痍のオンボロだったのでお役御免とすることにした。明日はiPhoneKeynoteを操作することにしたが、何せ画面が小さいので老眼にはかなり辛い。やっぱり講義用と辞書や論文の持ち歩き用にiPadは(Proでなくてもよいから)持っておきたいなあ。買うか…。