寄生虫学会part2

寄生虫学会の写真を一部掲載。

サイエンスカフェの案内。研究者には触れません。

雨にもかかわらず、熱心な学生さんや親子連れの皆さんが来られました。説明をする先生や大学生もとても楽しそう。

自由集会「寄生虫分類形態談話会」の開始。なぜか演者ではなく世話役のK先生の写真になっていました(汗)。

生態疫学談話会より、北大のKさんによるウオノエの生態と系統分類のお話。写真はKさん作のウオノエ柄ラーメン鉢。

懇親会の二次会で行った居酒屋の突き出し。豆乳めんの小鉢なんですけれど、今まで見たいかなる食品よりもアレに似ています。皆は当然のように「これどう見ても縮小条虫だよね」「一本混じっていてもわからんな」「ひょっとしてゆっくり動いてない?」と言いつつ、美味しく頂いてしまいました。