変わった見学者

今日の午前中の一こま。職員のDさんから「中庭にペンギンみたいな鳥がいるんですけど!」という通報を受けて行ってみると、こんなことになっていました。

「ふーん、ここが環境科学部かあ…」

カワウの幼鳥でした。
「ボクもそろそろ進路のこと考えてるんだけど、見学してもいい?」

「中の方も見てみたいなあ…」

「何でこの廊下,曲がってるんだろ?」

「ここが化学実験室だね〜」

N田先生「君、どこへ行きたいの?」※この科白はリアルです。

学生を呼んで環濠へ追い返そうと思いましたが,N田先生一人でうまく誘導してくれました。パニックにもならず、妙に人懐こい鳥だったということです。ケガもしていないようですので一安心。学部長も見に来ました。

環濠なら,気に入ったら何日でも滞在して大丈夫だからね!