休日はゆっくりと

久しぶりに一日かけて寄生虫PCRをした。生態学会は諦めたが、夏の国際学会までには少しデータをためておきたい。貝の方はだいたいコンスタントにデータが取れるようになったが、寄生虫の方はどうもまだムラがあって、今日は全滅した。今週中にリベンジする時間があるだろうか。
昨日、ZZでまたアムグーリーOFを仕入れてきた。しばらくセッサでミルクティーを淹れていたのだが、セッサは美味しいけれどもあまりに普通すぎる味のアッサムで(冷めると「○後の紅茶」そっくりな味になる)、3,4回飲んだら飽きてしまった。店長としばらくアッサム談義をしたのだが、アッサムの最高級茶葉はダージリンより高いらしい。ただ、アッサムをストレートで楽しむ人はあまりいないので、そんな茶葉を仕入れても売れる見込みがないから仕入れないのだという。まあ確かに、アッサムはブレンドなら手ごろな値段でそこそこ美味しくなってしまうので、高い代金を払って茶園ごとの飲み比べをするのは(高い方が美味しいとは限らない)相当な酔狂というものだろう。ちょっと興味はあるけれども。