うーん(伸び)

大量の事務仕事が一つ終わり。やれやれ。
久しぶりにアレルギー症状が出たが,昨日今日と原因物質に何度も出くわしてしまったので,なるべくしてなった感じである。それにしても,以前のように仕事も手に付かずにぶっ倒れるというほどの症状は出なくなった(少しだるさを感じる程度)。こういう時,過去の記録を見るのに日記というのは便利なもので,2004年6月から2005年3月までの10ヶ月間には,私は4回発症していて,そのうち一度は少なくとも3日間症状が持続している。ずいぶん改善したものである。
去年の生態学会で,F. T.さんとの立ち話5分で思いついた研究計画を,そろそろ始動させてみるべく,予備調査をぼつぼつ開始することにした。まだうまくこちらのシナリオに乗るかどうか全くわからないが,予想どおりに行けば相当面白いものになる可能性がある。ポジティブな結果になればいいな。