今年もまた

今年も環境FWが始まりました。コロナ4年めでようやくマスクが自主判断となり、教室の定員制限がなくなりましたが、まだ感染が収束したわけではありません。それで、講義とプレゼンテーションは1教室で行うが対面会話が多いグループワークは2教室に分散して行うことにし、マスクはバス乗車時および室内で発声を伴う時(グループワークとプレゼンテーション)のみ着用推奨という基本ラインで実習を行うことになりました。完全に2教室に分散して実施していた昨年度よりかなり教員負担が減少し、楽になりました。

同じグループのK先生に、昨年に初めて琵琶湖でのビワマストローリングに行った話をしたところ興味津々で、早速釣り船業者の連絡先を控えて行かれました。ウチのグループで流行るかな?