半ドン

午前中はBさんと院生Gさん、ウチの4回生K谷さんと一緒にS態研センターに出向いて安定同位体分析の打ち合わせ。今年こそ寄生虫の分析をするぞ。
午後はFWの予定だったのが台風休講。昼に学内放送で休講が知らされた途端、講義棟の方から学生の歓声が聞こえてきた。台風休講と言っても授業回数が減る訳じゃないんだよと呟いてみたが,今年に限って,もしかすると本当に減るかもしれないことに気がついた。まあ、大学から休講措置についての正式な連絡が来るまではわからないけれど、もし本当に減ったならちょっぴり感謝しよう。
そういう訳で,午後はフルに来週のゼミの準備。どうも台風は東にそれたらしく、午後19時45分現在,雨も上がってしまった。