愛車修理

休日なので、先だってから調子の悪い自転車を自転車屋に持って行く。自転車屋の店先のテレビで北朝鮮核実験の速報ニュース。何をそんなに焦っているのやら。
結局、前輪タイヤは摩耗、後輪タイヤはなぜかゆがんでしまっており、パンクもしていないのに両輪とも一時に交換した。高温多湿に弱い外国製の自転車よりタフかと思って選んだ日本製クロスバイクなのだが、やはりちょくちょく故障はある。次はもう少し上等な車種を選んでみようか。

ダウンハウスでのアフタヌーンティー。なんとなく思い出したのでアップしてみた。
2月にFolia Parasitologica誌に受理されたカジカ虫記載論文がようやく掲載になった。掲載まで8ヶ月というのは、最近の学術誌としては随分遅いなあ。