虎の罠

昨晩、古いアプリケーションを起動させようとしたらclassic環境が吹っ飛んでいたことに気がつく。それで付属のディスクを探し出してインストールしようとしたら、これが10.4では途中で止まってインストールできない。幸い、パーティションの片方には10.4未対応アプリの救済のため10.2を入れてあったので、そっちにインストールできた。全く、バージョンアップと更インストールでは違いがありすぎる。
さて今日は選挙でしたが、こんなに候補者選びに困った選挙は初めて。政策1ではA候補が良いが政策2ではB候補が良いというのが今回多すぎて、選べない。市の選挙公報を見ても、公約はいろいろ列挙してあるがその根拠を何も書いていないから説得力がない。これじゃ、耳に快いお題目を唱える人に入れろってことになるぞ(まあ、東海地方の某町では、町会議員選挙の判断材料がポスターしかなかった、なんてこともあったそうだけど)。
でも、今回は本当に自衛隊派遣とか靖国問題を取り上げている陣営はほとんどなかったな。なし崩しになりそうな勢いだな。