お気持ちはわかりますが

15日に早々に退散したツケで16日は午前2時まで仕事、すっかり夜型になってしまい、昨日も午前1時まで大学。というわけで、今日は朝食後にこれを書いている。ビバ週末。
貝の水換えとヌマチチブの解剖の間をぬって学会の申し込み2発を済ませたら、自由集会のお誘いあり(さたにいさんのところにも行っている?)。このテーマならネタが2つあるのでどっちがいい?と主催者に問い合わせる。私としては、主催者からの提案(そっちは一般講演ネタなんで)ではないほうがいいなあ。研究者の皆さんに注意喚起する意味も含めて。
その他、この3日間に研究関連のメールが2通あり、多少調べ物などをして返信。9月に来学した4年生Sさんの研究の進捗状態報告メールに曰く、
寄生虫の写真がかわいく撮れたので見て下さい」
…いや、気持ちはよーくわかるんだけどさ(笑)。こういうことを誰彼なしに言うとたぶんドン引かれるので、私に対してだけにしておいた方がいいよ。