ペット自慢

まだふらつくが、まあ仕事はできそうなので出勤。
さて、またそろそろMさんのケーキが食べたくなって先日注文したのだが、その後のメールのやり取りでなぜかペット?の話題になった。ちなみにMさんは今年ツマグロヒョウモンを飼育なさったとかで、ご自慢の「myツマグロチャン」の成長スナップを送ってきた。私も成虫は知っているが、幼虫はこんな外見。きっと、お店にケーキを買いに来たお客さんにこのケムシちゃんを見せて喜んでいたのだろう。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/HTMLs/tumagurohyoumonn.html
で、私もべべが子ガメの時のスナップを送ったら、折り返しのメールにいわく
「このかわいいお嬢さんのお名前は?」
…べべよ、今日はあんたの一生のうちで記念すべき日かもしれんぞ(笑)。
まあ、このMさんとお知り合いになったのは、Mさんが外で見つけたコウガイビルに興味を持ってsoishidaさんに問い合わせてきたのがそもそものきっかけであるわけで、コウガイビルすら飼ってみようとした方であるから、ツマグロヒョウモンの幼虫なんてどうということはないのである。
あ、でも、ケーキのお味は超一流です。