がんばれデスクワーク

今日はAdobeAcrobatと格闘する1日。私が投稿論文の作図をする時に使うドローイングアプリはいずれもclassic用なのだが,どうもAcrobat6.0は,classic上では働いてくれないらしい。ファイル形式を変換しようにも,古いアプリではPICT形式ぐらいしか選べず,変換後は字がギザギザだ。ええままよと一端プリントアウトしてから再度スキャナで取り込むという原始的な作業に走る。ま,それでもなんとかちゃんと見える図ができたので,さっさとオンライン投稿。一丁上がり。
よっしゃ,お次はヨソさんの論文の査読だ。年末なのにわれながらよく働いているなあ。寒いのとデスクワークが多いので首から腰までガチガチに凝っているぞ。