これは困る

昼間から記入します。外来種MLで以下の記事に関する疑問が提出されたのですが、あまりにも突っ込み甲斐のある話題なので。

コイの水質浄化力を確認 滋賀県水産試験場

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041229-00000005-kyt-l25
(突っ込み)水質調べてないやん!

※4年前に買ったXEROXのインクジェットプリンタ,ちょっと使わないでいるとトナーがすぐ固まるのでお湯で拭く必要がある(!)のだが,今日,年賀状を印刷していたら,トナーが中まで固まっているらしく,お湯で拭いた直後はまあちゃんと印刷されているのだが,10枚も続けて印刷すると途中でだんだん色が変わってくる(特定の色がかすれてくるためだ)。従って,10枚ごとにカートリッジをとり出してはお湯で溶かす作業を繰り返しつつの印刷。この機種は失敗でした。トナーを買い替えるにしても高いし。