ヘタの横好き

オープンキャンパス中止の今日,何だか気分的にゆったりしているので,安物のキーボードなど引っ張り出していろいろやってみる。お手手ヨロヨロであるが,考えてみれば十六分音符なんて弾くの何年ぶりだろう?
また超久々に墨笛なんぞ鳴らしてみる。休日出勤していた隣近所の研究室の皆さん,騒音を出してごめんなさい。全然練習していない割には珍しくロングトーンが調子よく伸びた。週に一回だけでもお歌で腹筋を使っている効果が出てきたか。
そういえば,一昨年,だれもいない深夜の研究室で墨笛を鳴らしていたら,巡回の警備員さんに「大丈夫ですか…?」と覗き込まれた。何か苦しんでいるような音に聞こえたのかなあ?ちょっとショック。