混乱

午前はオンライン、午後は対面の会議が詰まっている日。でも生態学会でどうしても聞きたい講演があるため,オンラインならではの2ミーティング同時進行という荒技に挑戦。しかも午前中の会議が延びたので、昼休みは昼ご飯を食べつつ、ポスターセッションのコアタイムを眺めながら会議を聞くというハチャメチャな状態だった。そしてすぐに午後の会議の開始時間がやってきたのでそちらへすっ飛んでいくと、なぜかもう会議が始まっており、私の席がない。「???」と思っていたら事務職員の方がすぐに席を作ってくれた。すっかり忘れていたのだが,どうやら事務局に会議への出欠の返信をするのを忘れていて、事務局は私が欠席するものと思っていたらしい(なお、既に会議が始まっていたのは,出席予定者が開始予定時刻前に全員揃ったために早く始められたもので,私が遅刻した訳ではない)。もうぐちゃぐちゃ。

f:id:m-urabe:20210318180555g:plain

今年は桜の開花が早いという報道だが,彦根でも来週には開花しそう。