休日は仕事を

午前中は洗濯,午後は論文のリバイスをやりとげる.「リバイスの時は3ヶ月以内に再投稿のこと」というのを,改稿命令が来てから3ヶ月以内だと思ってのんびり構えていたら,実は初投稿から3ヶ月以内だったらしく,先週編集委員から催促の電話を受けてしまった.で,DW初日の今日,急いで直して再投稿.
さて,明日は紅茶屋にでもしけこんで,人様の論文reviewを片づけよう.やっぱり休日は仕事がはかどるよ.
師匠からオオサンショウウオ寄生虫調査の依頼が来た.前から気にはなっているのだが,他の仕事の片手間にできるものやら,まだ決意がついていない,もし,この研究をしたい学生が来れば,とりあえず近隣のオオサンショウウオ生息地の魚貝類調査はやってみたいのだが,だれかいる?