テトラミン食べくらべ

以前も書いたように,蜷君たちの育ちがどうにも悪くて実験のハカが行かない(以前はこんなにテトラミンを食い残すことはなかったように思うが,製法変えたのかしら?).そこで,テトラ社の餌の中から蜷君向きと思われるものを各種(テトラミングロース,テトラミンプロ,テトラコリドラス,テトラプレコ)取り寄せて,どれが口に合うかお試し中である.今のところ,一番人気はプレコ,次にコリドラス.要するに沈降性の餌がいいようである.単に食べやすさの問題なのかな.
そう言えば,サカナではよく,生き餌などのおいしいものを一度与えてしまうと,そのあと安い餌には見向きもしなくなるということがあるのだが,まさか蜷はそうならないだろうな….