雨の週末

ポスターの入稿は月曜日の午前中でOKということになったので、ちょっとホッとしている週末である。昨日は午前中B研へ文献調査のバイト学生を連れていき、夕方からは研究室の追いコンであった。
滋賀に引っ越して以来、官舎で不要になったガステーブルや照明器具が1年間物置に眠っていたのだが、今月末に大学で「リサイクル市」なるものが開かれることを聞き(卒業生からいらなくなった家具や家電を無償で提供してもらい、新入生に格安譲渡するのである)、担当の学生に引き取ってもらうことにした。昼、官舎の駐車場に現れた車からぞろぞろ降りてきたのは…なんだ君らか、エコキャン生物調査班の諸君!
夕方、雨の中コガタさん来室。彼女は学位を取ってほっと一息、今日はB博とウチの大学の見物である。本籍滋賀県のコガタさんだが、ウチの大学に来るのは初めてというのでとりあえず学内を案内する。ねっ、レジャーランドでしょ?