おやもうこんな時間ですか

久しぶりにスタイルを変えてみた。最近はブログも増えたせいか,以前よりもシンプルなスタイルの方が増えたような気がする。目にうるさくない方がよいね。
受理原稿の校正が終了。お次はレフェリーから戻ってきた原稿の書き直し。その合間に,今度の3回生の卒論絡みの文献(水田昆虫)にもぱらぱらと目を通す。えっ,Kさんの学位論文ってシデムシじゃなくてユスリカだったの?(汗)
明日は卒論発表会。N君よ,キミが本番でこの前のゼミのようなプレゼンテーションをしたとしても,もう十分に責任能力のある年齢のキミに私はとやかく言う気はない。しかし,もしかしたら「教員はちゃんと指導をしているんですか?」と,鬼の首を取ったように大声でまくしたてる人間が現れないとも限らない,ということだけは頭の隅に置いといてくれたまえ。