久しぶり2題

今日届いた郵便物の中に、挿し絵画家のNさん(カセミミズの足の裏を見に鳥羽水に行ったという方)からのお手紙があった。開けてみると、先週の土曜日から日高さんの奥様の挿し絵展を彦根で開催していて、オープニングに呼ばれているのでお会いしませんか?という手紙だった。週末を挟んでしまったので、残念ながらご来訪より手紙の受け取りが後になってしまった。Nさんに会えなかったのは残念だけれど、挿し絵展はあと2週間ほど開催されているので,今週末にでも見に行こうかと思う。
昼食を取りに生協食堂へ行くと、Bさんたちと一緒に久しぶりに見る顔がいた。フランスからのポスドクGさんで、4月からめでたく日本の大学に職を得ることになったのだそう。講義は英語でやるの?と聞いてみると、当初はそういう条件だったのにいつのまにか「少し日本語も混ぜて」と言われるようになってきたそうな。ちょっと話が違いますね(笑)。
今月中に仕上げる仕事その1が終了、あと3つ。