フェイクボケ

帰省するとオバアチャンが毎回「アンタの自転車は漕がなくてもすーっと行くやつ?」と聞いてくる。オバアチャンにとって、高級な自転車とは電動アシスト付きのことなのだ。そこで今日、わがTREK君の写メールを送ってやったら、しばらくして「ごめん意味わからない、今ますます頭がへんなの」と返事が来た。とうとうボケたかと思っていたら、そのあと電話があり、要は貼付写真の開き方がわからなくて写真を見ることが出来ず、姪っ子に教えてもらって問題解決したとのこと。まあ携帯で返信メールが打てるならボケてはいないだろうね。
カワツボ遺伝論文は、イントロとマテメソと自分の結果を書き終わり、あとは共著者の結果と考察を入れれば完成だ。ということでこちらはひとまず寝かせておき、生息環境についての論文を書き始める。昨年の旅の成果。