さて、どうするか

今日は雑用なし。プライマー発注して、共著者の論文にチェックを入れて、ゼミに出て、T田君の最後の飼育実験のプラン確認。とってもとっても生産的な一日。
MacbookAir、どうもコストパフォーマンスがあまりにも悪そう。初期投資として本体の他にtime capsuleと、多分光学ドライブも必要だろうから、ざっと28万円で、サブ機としてはかなりの額。それでも長く使えればいいのだが、メモリ増設不可、バッテリーも自分で交換できないとなると、そう長く使える気もしない。私は新しい機種に乗り換えるのが実はあまり好きじゃないので、一度買ったら4,5年は使い倒したいのだが、この機種では無理な気がする。重いけど普通のMacbookの13インチにしとくか。今の12インチ ibookは本当に長持ちしていて気に入っているのだが、5年も経って、あまり代わり映えのしない機種をまた買うのも何だかである。うーむ。
さて、明日と明後日は非生産的な週末。今日は早く寝よう。