隠れ家

今日は、S師の新本拠地の開所式にお呼ばれして、琵琶湖の対岸へ。新本拠地の目の前にはうっそうとした竹林の堤防があり、その下からわき出た湧水が池を作り、せせらぎとなって流れ出ている。
その新本拠地の今後の利用法だが、S師夫人の曰く「お風呂も寝床もあるので、家出をしたら、ぜひここに泊って下さい」だそうだ。もし、今、どこかに雲隠れしたいと思っている人がいたら、こっそり私に連絡してくれれば紹介します。
昨日病院で抗生物質ムコダインと小青竜湯と明治SPトローチを処方された。心配していた気管支炎はセーフ。今のところ咳症状の改善の兆しはないが、トローチがラムネ味でお菓子のようにおいしい。昔のトローチってもっと薬の味がしたよね。