くたばれ○ルゼビア

昼間から書くとき,それは毒を吐きたいとき。
上記の出版社に版権移譲の書類をメール添付書類で送ったのだが,その後2度にわたって督促のメールが来た。実はこの出版社,この手のトラブルは3度目だ。1度目は購読料が振り込まれていない,という督促状が来たのだが,再三「振り込んだよ」と返事をしたにも関わらず,督促がやまない。結局,同社の日本支社に連絡し,カードの利用明細まで送ってようやく解決した。振り込んだ購読料が当該年度を飛び越えて次年度の購読料として受け取られてしまったことが原因であった。2度目は研究費払いの別刷り代が届いていないという督促状である。これも,本社の担当者では埒が明かず,日本支社経由で既に払った旨を説明して解決。どうも,本社の事務員はみんな,客からのメールに全く目を通していないらしい。
そして2度あることは3度の今回のトラブルである。とりあえずFAXで書類を送ったが,また無視されるんじゃないだろうな。また日本支社経由じゃないとだめかな…