事務さん、金曜の夜遅くまでお疲れさまです

一旦研究室を空けて遅くに戻ってきたら、学生の話では夜になって事務員から電話があったらしい(超過勤務お疲れさまです)。なんか、今夜のラジオの深夜番組に寄生虫ネタが出るので生出演してくれ、だって?
たとえ電話出演でも、いきなりそれはないでしょ。そんな時間は寝てますよ、普通。
もし局関係者の方が見ておられましたら、(1)アポを取ってください。(2)寄生虫話は個人の健康や産業(農業や水産業)に関わりがありますので、不用意な発言をすると社会問題になる可能性があり、こちらも日ごろから慎重に対処しています。ですから、あらかじめ記事・番組内容を連絡して、こちらのコメントがどのように載るORオンエアするのかも教えてください。この条件を満たさないと受け付けられませんので、悪しからずご了承ください。
その番組はどうもこれらしいです。私がコメントすることはなさそうな内容ですね。↓
http://www.tbs.co.jp/radio/x-radio/news/