ふうん

おやおや,どうなるのかしらね。

琵琶湖の研究部門「統合・再編を」 滋賀県・嘉田知事が示唆
 琵琶湖の環境保全などの研究のため、滋賀県が設立した県琵琶湖環境科学研究センター(大津市)と琵琶湖博物館草津市)、県立大環境科学部彦根市)の3機関について、嘉田由紀子知事は27日の定例会見で、「かなりの研究の蓄積が出ており、組織的に再編の時期に差し掛かっている」と述べ、現在はそれぞれ個別に行っている琵琶湖研究部門を統合・再編する考えを示した。
 県は2010年までの3年間の方向性を示す行政改革方針原案で、県の試験研究機関について「研究課題の大幅な見直しとともに、組織のスリム化や再編整備に取り組む」としている。

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007112700180&genre=A2&area=S00