気になる…

しばらく前に,夏の国際学会(カナダ)でのmid-congress excursionの案内が同大会のHPに掲載されたというメール案内があった.今日,さてどのツアーに参加しようかなと見ていたら,なんか「?」なものが一つ.

Underwater Concert in Memphremagog Lake and visit of Le Marais aux Cerises

見たい人はこちらのサイトから内容説明のページへ飛んでください.
http://www.sil2007.uqam.ca/tours.html#Optional%20activities
内容を要約すると,「カナダ・米国国境の美しい湖,Memphremagog湖.マエストロがアナタを湖中の別世界へお連れして,一生に一度の水中コンサートをお楽しみいただきます.この湖では時に爬虫類らしい怪獣Memphreも目撃されております(最新の目撃記録は2000年)」だそうだ.
ちなみに,参加者は「国際スキューバ免許が必要」とのこと.
うわー.とっても気になるけど,スキューバ免許ないよー.
こんなのがいるらしい.http://magogquebec.homestead.com/Memphre.html