動物行動学会でアメーバは駄目なのか

予定通りid:soishidaさんの特別ゼミでMOMO-Pの紹介。うちの研究室のほか、教科教育の学生が何人か来て、まずまずの出席率。面白いなと思ったのは、教材研究をしている学生から「植物の映像はダメですか?」と質問があったことで、何でも今、芽生えの映像を撮影しているのだそうな。確かに、教材として…ということになると、植物でも面白い動きをするものがいろいろあるし、ゾウリムシやアメーバの行動だって良いわけだが、問題はMOMO-Pを管理している「動物行動学会」のワーキンググループがどこまでを許容してくれるか、ということだけだろう。どうでしょうかね、皆様?
オキナワベッコウの映像、面白かったですよ。これはid:xnissy君の獲物ですかね?