商売を楽しむ

どうやら飛行機のチケットが取れた。やればできるじゃんJ○B.
最後に上司さんにグチグチ言ってやったが(ごめんね),最初のうちの営業の対応はホントにひどかった。それで,一言の詫びもなかったし。勿論,あちらさんもいろんな顧客を相手にしているわけで,変な言いがかりなど付けられぬよう,うかつに自分の非を認めるなというマニュアルでもあるのかもしれない。それから,とりあえず高いチケットを勧めてみるというのだって,商売という点からはありだろう。旅行代理店と言っても商売人なんだから,生き馬の目を抜くぐらいのことは平気でやっているだろう。こちらに時間的な余裕があれば,そういう営業マン相手の駆け引きだってけっこう楽しいに違いない。フリマでの値引き交渉みだいにね。
ただ,このご時世では,あんまり駆け引きで楽しんでいると顧客がなくなりますよ。ネットで簡単にチケット取れるんだから。
む,これだけガタガタやってるのに,詫び状の紙切れ一枚で幕引きにするつもりかよJ○B(上司もやっぱり商売上手?)