個人的にはタタミの部屋も好きです

学生が図書館学の自習をしている。何でも,学校図書館にはインターネットの検索コーナーなどの他,くつろいで読書できるスペースなどが設けられることが決められているそうだ。「学校によっては畳の部屋とかあるんだそうですよ。」とその学生の言。

…学校に畳の部屋… そういえば,あのお馬鹿なサイトはまだあるんだろうか?(検索)

ありました。
http://www.kantei.go.jp/jp/kyouiku/1bunkakai/dai4/1-4siryou1.html

もし,うちの学生がこのブログを読んでいましたら,このサイトは必見です。平成12年頃,日本のトップが教育をどのように考えていたのか,とーっても参考になりますから。