あれまあ

昨日実家から電話があって、うちのオバアチャンが転んでひざのお皿を割った,とのこと。今年の夏休みは帰省しないつもりだったのだが,これは様子を見に帰った方がいいかなあ,と思っていたら,その後の連絡で大事はないとのことでほっとする。目下,ひざが痛いくせに動き回りたがるオバアチャンを監視するのが大ごとのようだ。とりあえず,しばらくこまめに実家と連絡を取るようにすることにする。
うちのオバアチャンが転んだのはこれで2回目だ。この前もそうだったのだが,とっさに手がつけないらしく,転ぶと顔から地面に突っ込んでしまう。前回はあとで,転んだときの感想を「あんなに近くで地面を見たことはなかったワ」とのたまったオバアチャンであるが,さて今回はどんな迷科白が飛び出すやら,楽しみである。