体力低下

事務局の大型プリンタは、今は有り合わせの古いWinにつながれていて動作が遅いらしい。それで、自分でWinのノートパソを持参しないとダメということで、今回は使用を諦めて印刷屋に出すことにした。
午後は会議、この大学はそんなにむちゃくちゃな長会議はしない方だが、今日は結構延びて3時間。前任大学で午後10時までの教授会無制限一本勝負も経験した私としては軽いはずなのだが、今日は疲れた。情けないがヤワになったものである。
会議後に部屋でボッとしていたら突然ドアが開いて元気な声、なんと卒業生のK村さんがまた来ていた。しばしお茶を飲みつつ彼女のグチを聞いて、エネルギー補充。やっぱり学生や卒業生と喋るのはいい。ほんまにいい。
そういうことで、今日はあまり仕事進まず。