お茶をもう一服

先日コメントをくださったトビケラ研究者のshimotsukiさんはディープな紅茶党のようで、blogには各種のお茶(今はダージリン・ファーストフラッシュと日本茶の新茶)の感想がいっぱいである。私は、最近お茶は人からもらうことが多くなってしまったので、彦根へ来てからとんと自己購入していない。ダージリンなんて1年ぐらい自分では淹れていないんじゃないかと思うが、shimotsukiさんのレポートを読んでいたら、何だか飲みたくなってきた。昨年、ティーテーブルを買って、一応「茶房平田官舎」の最低限の道具立てはできたのだけれど。

西さん? 富士樹海で遺体発見

http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2006051801.html
そう言えば、あの方は今どこでどうしているやら。