3度目のごたごたを乗り切ろう

何かをしようと思うそばから次々に用事が降ってくる。これが新年度というもの。そして独法化というもの。
この大学では法人化に伴い、けっこう思い切ったペーパーレス化を図っていて、物品発注はもとより、給与明細もオンラインで届くそうな。セキュリティはちゃんとしているにしても、これはネットワークがダウンしたらいろいろな業務で支障が出そう。サーバのスペア(?)とかってあるのかしら。
法人化前からの大学からのいろいろな要求のため、学科側の体制を若干見直す必要などがあって、やや会議が紛糾気味。こういうことは面倒だが必要なことであるのは、今までの他大学での経験上よーくわかっているのであるが、ストレスが溜まるとアレルギーがまたぞろ頭をもたげそうなところが困る。必要な面倒を引き受けるのは苦にならないが、健康を害してはどうにもならん。うーむ。