雪籠りは続く

昨晩の情報では、今朝から県大方面のバスが運行するということだったので、大学へ顔を出して仕事納めまでにやり残したことを片付けるつもりでした。しかし今日の午前中、主要道路は除雪されたとはいえ渋滞がひどく、しばらく待ってもバスは来ません。改めてバス会社のサイトを見てみたら「除雪終了後に運行開始」と書き換えられていました。これは当分復旧しないと諦めて帰宅し、家でできる仕事をちまちまと進めました。結局、今日は全日バス運休となったようです。明日には主要路線は復旧する(一部迂回あり)らしいですが、この分だとどうなるかわかりません。31日にはまた寒波が予想されていますから、このまま自宅から動けずに年始に突入する可能性も出てきました。仕事初めまでにどうしてもやっておかなければならない用事もあるので、ちょっとそれでは困るのですが…

f:id:m-urabe:20211229232038g:plain