話しの中身を見やがれ

一日中、Jさんが考案したプライマーセットのチェックでひたすらデジタル仕事。MEGAがMacOSの更新に追いついていないので研究室の母艦では分析できず、自宅からノートパソコンを持参しての作業だが、これがまたデータをいじるごとにほぼ毎回保存しないと動かない(最悪落ちる)という体たらくで非常にイライラする。早くバージョンアップしてほしい。

 

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000255.000047048.html

この芽殖孤虫の話は、確か以前著者の1人K先生からちょっと聞いたような気がする。ところで、FBで友人がこのニュースについて投稿していたので、「成熟もせず、繁殖もせず、永遠に中有を彷徨っているような寄生虫ですね」とコメントしたら、FBから「あなたのコメントがコミュニティ規定に準拠していないことが確認されました」という警告が来て非表示にされてしまった。不服を申し立てたところ「やはりコミュニティ規定違反である。また警告されたらアカウントの使用を制限する」というキビシイ通告。どうやら人様の投稿に対するコメントに「寄生虫」という語が入っていると相手を寄生虫呼ばわりしたイジメないしヘイト投稿であると判定されるらしい。FBでは寄生虫について語り合ってはいかんのか。